不動産投資を始める前に知っておくべきこと

不動産投資のマンション

 

不動産投資でマンションを購入するという人もいます。マンションを経営するということは他の投資の金融商品に比べると節税効果などもかなり高いことから人気です。安定した利益を、低いリスクで資産投資できるというメリットがあります。

 

 

不動産投資でマンションを購入するという場合には自分でそのマンションに住むという方法ではなくて、マンションを人に貸して家賃収入をえるという方法を行います。頭金も必要なしに、資金不要でフルローンで始めることができるとても簡単な不労所得と言ってもいいと思います。

 

 

不動産投資でマンションを選ぶことのメリットとしては、サラリーマンでも始められるということです。ローンを組んで始めて、ローンの返済は家賃収入で返済可能ですから、資金なしに投資をすることができます。そして家賃年金として個人年金代わりに安定したお金を受け取ることもできるのです。

 

 

またマンションへ不動産投資をするメリットとしては、生命保険の代わりにすることもできます。マンションを購入する際には団体信用生命保険に入るのですが、万が一のことがあった場合には、残りのローンは返済できるので、残された家族はローンなしで、その後も家賃収入を得ることができるというメリットがあります。

 

 

サラリーマンの人でも、節税効果があるというのもマンションへ不動産投資をすることのメリットになります。住民税や所得税の減額が期待できるのもメリットの一つです。