不動産投資を始める前に知っておくべきこと

不動産投資のメリット

 

不動産投資のメリットは色々とあります。まず少額の資金からでも始めることが可能な投資になっていて、場合によっては資金が不要で始められる場合もあります。

 

 

フルローンで不動産投資を始めた場合には資金不要で始めることができる投資ですから、投資をやりたいと思った人なら誰でも始められるのです。そして毎月安定した利益を得られるメリットもあります。

 

 

家賃収入を得ることができますので、不動産投資をして毎月の安定した利益がもらえます。家賃で安定した利益を手に入れることができる以外にも、購入した収益物件の不動産価値がもしも上がれば、その場合に手放すことによって、買ったときの値段との差額が利益として入ってくるメリットがあります。

 

 

不動産投資では税制上のメリットもあります。サラリーマンの場合には1年間に十万円から百二十万円ほど税金の還付や減額を受けることも可能なんので、節税にもなりますし、相続税対策としても利用することが可能です。

 

 

他にも不動産投資のメリットとしては、インフレになった場合でも家賃は下がらずに、インフレに合わせて上昇しますので、インフレに関係がないので景気に左右されない安定した投資を続けることができます。

 

 

そして不動産投資をすることによって、生命保険をかけていることになったり年金を受け取っている感覚になりますので、老後のお金についても安心できるメリットがあります。このように不動産投資にはいろいろなメリットがあります。