不動産投資を始める前に知っておくべきこと

不動産投資の現状

 

不動産投資の現状はどうなっているのでしょうか。これから不動産投資を始めるという人にとっては、不動産投資の現状を知っておく必要があります。

 

 

都心部では地下がかなり上昇していることもあり、不動産投資は軌道に乗っており活発に売買されていると思います。その中でも不動産投資信託は、新規上場なども増えていることで、個人で不動産投資をしている人たちにとってとても人気があるといわれています。

 

 

ですが、不動産投資は色々な種類があって、それぞれの仕組みというのは、十分に知られていないこともあるので、理解した上で、不動産投資を行う必要が現状としてあるのではないでしょうか。

 

 

不動産投資の現状としてマンションやビル、アパートなどを対象にした不動産投資だけでなく、最近は、ホテルやリゾート物件などへの不動産投資もかなり増えているといわれています。現在不動産投資を行っている人の20%が個人投資家と言われているのですが、そのほかの人は不動産投資信託で利益を得ています。不動産投資信託の場合に個人よりも小口の金額から投資で見るメリットもあり人気です。

 

 

そして不動産投資の現状としては、国内の物件に限らず、海外の物件にも投資をするという人が目立ってきたのも特徴です。国外で経済成長途中にある国の不動産を購入して、将来値が上がるのを待っているという投資をしている人も増えています。特に中国、タイなどの不動産投資が海外の中でも人気を集めています。